2014年6月30日 (月)

アンパピオフ会

6月29日にティンカーベル鈴鹿にて遊んできました。

集合メンバーはアンパピ1期生のてん、ケビン、あなん、ティナと

アンパピ2期生のビンゴ、ポパイ、コナン、ちこと

各お家の同居犬たちで、ビンゴ家のりく君、

ちゃらあずじん家のじぇじぇ君&しぇりちゃん(てんちゃんの子だからアンの孫ですね)

ケビン家のカレンちゃん、我が家のアン&ウランの総勢14頭でした。

梅雨なのに好天気に恵まれてとても暑い1日でした。

でもプールがあるのでワンたちは水遊び&ドッグランを楽しむ事が出来ました。

その状況をUPしますね。

P1040874
私の前に来てボール投げろ~と言ってます。

P1040875
ちこが何かを狙って構えてますよ~

P1040878
じぇじぇくん笑顔がかわいいねぇ

P1040882_3
アンとケビン、仲良くプール回りでお散歩か~

P1040890
今日はとても仲良く遊んでたあなん&ポパイ

P1040892
りく君パパと一緒に水遊び、楽しいね!

P1040896
コナン、ママと一緒に何処行くの?

P1040902
あなんは背中『かい~の~』

P1040888
てんちゃん今回は蛇口から出る冷たい水をいっぱい飲んでたね~

飲みすぎに注意!

P1040906 ビンゴ、気持ち良さそうだね~

P1040915
ビンゴ3才おめでとう、大きくなったね!

P1040926 ポパイ3才おめでとう、この天真爛漫がいいね!

P1040934
コナン3才おめでとう、ほんまちこにそっくりな二枚目!

P1040936 ちこ3才おめでとう、生まれた時は一番ちっさい女の子だったね!

P1040942
1期生のあなん、てん、ティナ、ケビンです。

P1040951 りく君、思わずフライング!

P1040945 今日も1日水遊びをすることなくラン内をウロウロとするうらんでした。

P1040949 我が家の3頭、いっぱい遊んで楽しかった~

今回一緒に遊んで下さった皆様有難う御座いました。

また、御一緒して下さいね。

それから、今回参加出来なかった皆様も 

次回は是非、ご参加して下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年6月22日 (日)

ティナのお誕生日!

6月22日はアンパピ1期生のお誕生日で~す!

リィオン・あなん・ケビン・てん・なつ・ティナ みんな、おめでとうlovely

今日で6才の熟女になった我が家のティナちゃんです。

Dsc02269_2
このケーキ&お花はママからのプレゼント。

ティナのイメージカラーのオレンジのガーベラ、綺麗だね!

写真撮影の後はみんなに分配して美味しく頂きました。

Dsc02270 

Dsc02272 
↓ウランは何故か離れてお座りするんですよ。

Dsc02273 

Dsc02274 

Dsc02275
6月の誕生日ラッシュはこれで終わりです。

あとは11月4日にアンの10才のお祝いで締めくくりです。

 

 

 

 

2014年6月21日 (土)

夜中

昨晩は夕食後にいつもの薬を飲んで横になろうと思った頃から、

じわじわとお腹の辺りに痛みを感じるようになりました。

まあ、いつも慢性的な軽い腹痛はあったので気にはしなかったのですが、

段々と痛みがきつくなり我慢の限界でした。

一度は救急車を呼ぼうかなと考えましたが、隣近所に迷惑かなと思い止めました。

結局朝まで我慢して病院に行って来ました。

血液検査とCT検査の結果は、別に異常なしとの事でした。

先生の診断は多分、腫瘍が及ぼす周囲への痛みなのでは?

とにかく痛みを抑えるための点滴を打ってもらい、痛み止めの頓服薬を頂きました。

今晩は寝れますように!

今日はお散歩無しでごめんね アン・うらん・ティナ・ちこちゃん

 

明日はアンパピ2期生のオフ会をする予定でしたが、天気が悪いので順延して

来週6月29日にすることにしました。もし一緒に遊びたいなという人がいれば

どうぞ気楽に参加して下さいね。プールもあって楽しいよ~

場所 : ティンカーベル鈴鹿

2014年6月16日 (月)

ハッピーバースデイ うらん!

6月16日はうらん9才のお誕生日で~す。

なんか早いなあぁ、あっという間に9才になったようなきがします。

やんちゃ親子3匹の間に入って色々揉まれて大変だったよね。

これからものんびり自由に過ごして長生きしてね!

Dsc02247 今日もアンママの手作りケーキですよ! 美味そうだね

Dsc02252
うらん、おめでとう(笑)

Dsc02255 みんな待てだよ、アンは隣のケーキがきになって・・・

Dsc02257
ティナ&ちこ、がっついてるね。もっとゆっくりお食べてもいいのに!

Dsc02259 アンは高齢のせいか喉に詰ながら食べてます(笑)

Dsc02264
うらんは、やっぱり被り物が好きじゃないんだね。

顔が緊張してるよね。

それから昨日の事なんだけど、またまたドッグショーに行ってきました。

結果は残念ショーでしたけど、ちこは一生懸命に頑張りました。

オーナーハンドリングで私とちこは楽しく走って走りまして、ちこは

素晴らしいショーイングをしてくれたのですが、ジャッジが選んだのは

他の子でした。残念!この後、夏場は暑過ぎるので休憩して

10月頃からまたチャレンジしようと思ってます。

それまで私の体調が良ければという条件付ですけどね!

Img_0146

 

 

2014年6月11日 (水)

ちこ 3才の誕生日!

今日はアンっ子2期生の3才お誕生日です。

男の子はポパイ、ビンゴ、コナン、レオンの4頭

女の子はマイリー、レア、ジュノー、ちこの4頭

おめでとうございますhappy01

みんな健康で3才を迎えられたことに感謝してます。

オーナーの皆様ありがとうございます。

誕生日は今日なんですが、お遊び会は6月22日に

予定していますにで参加出来る人は是非遊びに来て下さいね。

場所が解らなかったら、いつでも御連絡下さい。

これから我が家のささやかな誕生会の撮影風景をupしますね。

P1040830 アンママ手作りケーキとお花で、お誕生日『おめでとう!』ちこ

P1040831 みんな並んで~ 、待てよー まだよー ヨダレが・・・

P1040833 『ハイ どうぞ』アッと言う間に食べちゃった。

P1040834 ケーキを食べれて嬉しそうなウラン

P1040835 まだまだ満足していないちこです。みんなに分配してから『少ないよ~』

P1040838『おいしかった』な素直な子、ティナですよ。 

P1040840 お母ちゃんのアンですよ、最近は少し太り過ぎだからおやつは控えめにしようね。

P1040841 親子3人衆です。来年も元気で誕生日が迎えられるといいね!
この1年も遊び・ドッグショーともに楽しくのんびりと過ごそうねnote

 

2014年5月26日 (月)

誕生会

昨日の事なんだけど、鈴鹿市にあるティンカーベル鈴鹿(ドッグラン)で

アンパピ1期生の6歳誕生会を催しました。

参加ファミリーは、リィオン家(リィオン・ルビー)

なつ家(なつ・ニューファンのラブリー親子3頭・トイプーゴッジィ)

ケビン家(ケビン・カレン・コナン)

てん家(てん・じぇじぇ・しぇリ)

あなん家(るかん・あなん)

我が家アン家(アン・うらん・ティナ・ちこ)

以上の6家族で人は11人、ワンは19頭集まりました。

昨日はお天気も良く暑かったけど、ここのドッグランはプール付きなので

ワンたちはめちゃめちゃはしゃいで泳ぎまくってましたよ~note

1時間ほど泳いで遊ぶと少し落ち着いてきたので、その後BBQの開始で~す!

P1040670
恒例なんだけど高級お肉はリィオンパパさんが用意して下さって

とっても美味しかったです。野菜担当はうるかんままで、美味しい野菜と

新鮮サラダを作ってきてくれました、ありがとうございます。

BBQの後はケビン家&なつ家の豪華なデザートの差し入れがあり、

そらもう、お腹いっぱいでもう入りませ~ン!

で、この後の写真撮影に出てくる誕生ケーキを

ちゃらあずじん姉ちゃんが手作りで用意してくれました。

『みなさん、ほんとうにありがとう 感謝してます!』

P1040685

左が長女てんちゃん、右はママのアン

P1040734 
 
左が長男リィオンくん、右にママのアン

P1040690
左が次男あなんくん、右はママのアン

P1040718 左が3男ケビンくん、右はママのアン

P1040723 左は次女なつちゃん、右がママのアン

P1040696 左が3女のティナ、右はママのアン

P1040759 これは相乗りのアンパピ2期生、左コナンくんで右がちこです。
なんと、そっくりに見えませんか~?マジ似てるlovely

P1040816 6頭みんな並んで『ハイ 笑って~』

ここから写真を並べてみました。楽しい雰囲気を味わって下さい。

P1040665 
                             

P1040780

P1040667 

P1040800 

P1040784 

P1040791 

P1040802 

P1040787 

P1040775 

P1040812 

P1040814 

P1040820 最後に私の誕生日を皆さんがワンと共に祝ってくれたので記念撮影を!

P1040675

参加して下さった皆様ありがとうございました。

また来年も必ずやるよ~  よろしく!

 

 

 

2014年5月12日 (月)

6週間ぶりのドッグショ-

昨日の5/11日に近畿インターナショナルドッグショーに参加して来ました。

約900頭も集まる結構大きいショーの一つです。

今回は私の体調もまあまあの状態だったので、

ちこと一緒にオーナーハンドリングで楽しむ事にしましたnote

ちこの対戦相手となるフラットCH牝は9頭+ウィナーズドッグ1頭で

結果、ジャッジ(ベルギー人)の目に留まらなかったちこは撃沈でしたweep

この結果に嘆かず次回の北陸甲信越インターナショナルドッグショー

に向けて頑張ります。何事も諦めた時点で終わりだもんねgoodup

それから、御一緒して頂いたフラット仲間の皆様ありがとうございました。

そして出番も終わりぼちぼち帰ろうかなと思ってた頃に、

近くで何か騒がしくなったので見に行くと、ショーに参加してたプロハンの車の中で

小型犬(MD)数等が熱中症で瀕死の状態なってました。

原因を聞くと車のクーラーが途中で切れて車内温度がかなり上がった事みたいです。

可哀想ですよね、人間の不注意で命を落とされたワンコ達の御冥福をお祈りします。

これからの時期、人間&動物も熱中症には充分気を付けて下さい!

 

今日は2週間ぶりの抗癌治療の日でした。

内容はCPT-11単独療法(B法)で、点滴(デカドロン⇒カンプト⇒生食)

帰宅後、経口投与でデカドロン1日2回食後8錠。

点滴中は身体がかなり熱くなり汗が出ます。それから鼻汁も無意識に出ます。

抗癌剤投与後は4~5日は身体がだるいけど無理をせず、

ぼちぼち頑張ります。

 

2014年5月 4日 (日)

ポパイの里帰り

今日はかなり久し振りにちこの兄ちゃんであるポパイと再会する事が出来ました。

我が家が色々あり、なかなか遊びに来て貰う状況でなかったのが原因なんだけど

やっと元気なポパイと会えて嬉しかったよ~~~happy01

男の子だけあって、ちこよりも体高が5cmくらい高いかな。

立派に成長してくれてありがとうね、ポパイパパ&ママに感謝しなくては!

先住犬のマックス君が大病になり闘病生活をした後、

天国に逝ってしまいポパイも寂しい思いをしたんだろうなぁweep

でも今はパパ&ママを独り占めして、甘えん坊になってるそうです。

また遊びに来てねsign03

今日の写真をズラッと並べます。

Dsc02246 
ポパイ、 ティナ、 ちこ

Dsc02237
これはポパイ&ティナの2ショット

Dsc02231
我が家の三バカ親子、アン・ティナ・ちこ

Dsc02240 
ポパイはティナのことがお気に入りのようでした

Dsc02225
左がちこで右がティナかな、お外が気になるお二人さん。

Dsc02228

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年4月28日 (月)

今日は病院day

1週間ぶりの病院に行って来ました。

今日の内容は、先ず血液検査を行ってその結果が解るまで時間待ち(1時間半)

その後主治医による問診でした。血液検査結果は別に異常無しとの事だったので

他に身体の異変がないかを確認してokだったので抗癌剤(ハーセプチン)の投与を

行いました。次回は5月12日に2種類の薬を投与する予定です。

こういう抗癌治療は効果が出てるかどうかがすぐに分からないので、

頑張ろうという気持ちの維持が難しいです~up

今日のお散歩写真をちょっとだけupします。

Cimg0199 
ティナ&ちこでボール遊び、『とったど~』

Cimg0203 

Cimg0205 アンは菜の花サラダバーに夢中で~す!

2014年4月27日 (日)

ゴールデンウィーク

世間はゴールデンウィークであちこっち遊びに行ってるみたいだけど、

我が家はまったりとのんびり自宅で過ごしました。

私の体調も余り良くなく昨日から下痢が続いて、動く気力が湧いてこないよ。

アンママは風邪を引いて昨日から寝込んでるし、ワンズはとても暇そうwobbly

でも、お天気も良いので何頭かシャンプーする事にしました。

今日のターゲットは、アン&ちこの2頭にしました。

ゴールデンウィークは暇だからティナ&うらんも洗おうね!

Cimg0194_2 

Cimg0196 

Cimg0197
明日は、また病院で抗癌治療をしないといけないので

気分的には晴れないなあ。まあ、でも頑張らねばhappy01